

2016京都大作戦に参戦

2016京都大作戦に参戦してきましたよ。



出発するが、朝ごはんを地元の有名パン屋さんである「たま木亭」で調達。



しかし、Open前から行列!
※写真に写ってない人も結構います。





味は、美味しかったけど脂っこかった(;´Д`A

まぁ、それがうまいという感じか。






とにかく今回は、、も?

働くバイク8耐だよ全員集合‼︎でチームを組んだ



よっつんさんと参戦




2日目はチビョーでお馴染み翔パイセンも一緒







あと、太陽が丘で会う人もいて

浮かれてしまいました。









もはや恒例行事か。







まぁ、浮かれてますね。




今回も全体的に楽しめたけど

牛若の舞台で、マイクトラブルがあったけど、ジェシー率いるボーンズがドラムセットと拡声器での即興ラップやってくれてて最高でした。

ボーンズよかったです。



来年は源氏の舞台でリベンジだそうです。
※10-feetタクマさんが言ってたから間違いない。

終わり。

名前のないラーメン屋

行って参りました。


名前のないラーメン屋

又は

名前のないつけ麺屋




まずは、お店が何処にあるのか分からないけど

調べたらこの階段らしい。

地下らしい。



看板は・・・ない

真っ白



下って行くと



扉の中は一転!



急に明るくなる。

券売機があり食券を買う。

券売機からの店内の雰囲気は


なんともキレイでオサレで清潔感がある。

カウンターに座ると



お冷用のカップがこれ。

1人ずつに引き出しがあり

お箸とか調味料がある。



間も無くしてラーメンを提供してくれる。



うん。





ビールはハートランドだし

酒器は錫だし

ラーメンの器はロイヤルコペンハーゲン?だし

お箸にはSAKURAって書いてあるし

ラーメンには野菜浮いてるし。

なんだか、1人で来るラーメン屋じゃなさそうだなぁと。






しかし、ここんところよくある脂ばっかりのラーメンじゃなくて

出汁でうまいラーメンだから、とても気に入った。

ラーメンが美味い店。

また来よう。




ごちそうさまでした( ´ ▽ ` )ノ

学生時代のmixi日記

いやぁ、学生時代はmixiで日記をよく書いた。


学生時代の画像を探しているとおもろい記事が出てきた。







そうかそうか。





カンガルー

ワニ

ウサギ

カエル

ダチョウ






いろいろ食べたな。

しかし、ウサギ食べたいとか言ったらマコト(makopeaky)さんに殺されるだろうからこっそり食べよう。

カスタムインソール

カスタムインソール

足・膝などの、筋肉や関節の動きは人それぞれ。
もっと言うと、左右でも違う。
なのに、市販されている靴に入っている中敷きは
同じ靴だと誰が買っても同じモノ

それでもいいかなって思っていましたが
機会があり、カスタムインソールを作ってみました。

まずは足の測定から。
人によって違う足の動きや体重のかかる位置
僕の場合、つま先の方にあまり体重がかかっていなくてかかとに乗っているのがわかると。


とても面白い。

これをもとに、足の動きや筋肉の動かし方についての考え方を教えてもらう。

自分の動きはめちゃくちゃだったんだなと反省。
と同時に、これからどういう歩き方やトレーニングをしていけばいいかも教えていだだきました。




そして、カスタムインソール作製。



案外、原始的なんですね。
って、しかし馬鹿にするなかれ!
自分の足に直接当てて作るのが、一番間違いないのだと。考えるとすごくわかります。



カスタムインソールは10分程で完成。

実際に、靴の中敷きと入れ替えて使ってみると
まず、気持ち悪いくらいのフィット感!慣れていないので
足の裏、こんなにも浮いている場所があったのかとビックリしました。使った人じゃないと分からないだろうなー( ゚д゚)




靴に入れても慣れてくると歩きやすい。
ランニングもしてみましたが、いつもより疲れが全然ラクに感じます。足が軽い。


ミニバイクをやっているので、ブーツの中に入れてみるのもどうかなとやってみると
今の所、ライディングが激変したというより
それ以外の時間がラクになったのが一番大きいかなと。
サーキットに行くと、バイクで走ってなくてもブーツを履いている時間って結構長いけど、その時間がラクになってより密度の濃い練習が出来たという感じでしょうか。

もし良かったら、1度試してみては。





カスタムインソール:1足 ¥9180-
※作製料、分析費、消費税込
満足いかない場合は、30日以内であれば返金あり。

かなり強気です。
が、たぶん皆さん満足すると思います。

かとう整骨院
予約・問合せ:072-821-3631
寝屋川市木屋町2-1-108

インナーグローブさいこーダラ。

先日、ブログの記事にした



RS taichiステルスウィンターグローブ
調子にのって


インナーグローブを買っちゃいました。




使ってみると

めちゃ寒の日とか、ぜんぜん大丈夫。




あと、少し湿気たとしても

使ってない時はいつもグローブの外にある訳で

汗も乾く。




インナーグローブが無くても結構あったかいんだけど

インナーを使うことで

さらにあったかく!
物持ちを良くすることも可能なんじゃないだろうか

という発想で使ってます。





外のグローブとインナーと合わせて10000円位ですな。
快適バイクライフの為にはこれくらい必要なのかも。

Top ▲

なおしのブログ Produced by なんでもなおし
Designed by FC2ブログテンプレート がりんぺいろ

