スポンサーサイト


# つけ麺きらり

結構、ラーメンが好きで昔はよく京都の一乗寺(ラーメン屋いっぱいあるところ)に行ったものです。




しかし、カブレースをがんばるようになってからはなんだか

「ダイエット」

という言葉が杭となりなかなか食べに行けずに

食べたくても、我慢の日々だったわけですが




やっぱり我慢はよくない。


ということで、例えば友達と居る時なんかは付き合いだからと口実をつけては食べてましたよ。


でもね、いつもいけない時間にしか開いていないお店が目の前開店状態なら入るしかない!


しかも、お店の前を通る時はいつもならんでいるイメージ(実際並んでる)だったのが


今日は並んでいない!!




はい、もう決定ですね。



ということで、京都市伏見区にある



「つけ麺きらり」




行ってきました。



そないに大きいお店ではなく夫婦?とバイト君?の3人で回しているぐらいの

カウンターのみのお店でしたね。





メニューにはラーメンもあったのですが

看板につけ麺とかいてあるのでつけ麺を頼まないわけにはいきませんね。



こんな感じですね。


魚介系豚骨のスープになめらかな麺を絡めて食べますよ。

大盛りを頼んだわけですが、バランスの良い濃いめの味わいを堪能しているうちにすぐ食べきってしまいましたね。




もちろん、それなりに食べたのでお店を後にするときはいい感じの満足感。




よし、また、行こう!


このブログをご覧の皆さんも京都へ来た際はぜひ「つけ麺きらり」

堪能してみてください。


では
スポンサーサイト
コメント:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


Top ▲

なおしのブログ Produced by なんでもなおし
Designed by FC2ブログテンプレート がりんぺいろ

