スポンサーサイト


カスタムインソール

カスタムインソール

足・膝などの、筋肉や関節の動きは人それぞれ。
もっと言うと、左右でも違う。
なのに、市販されている靴に入っている中敷きは
同じ靴だと誰が買っても同じモノ

それでもいいかなって思っていましたが
機会があり、カスタムインソールを作ってみました。

まずは足の測定から。
人によって違う足の動きや体重のかかる位置
僕の場合、つま先の方にあまり体重がかかっていなくてかかとに乗っているのがわかると。


とても面白い。

これをもとに、足の動きや筋肉の動かし方についての考え方を教えてもらう。

自分の動きはめちゃくちゃだったんだなと反省。
と同時に、これからどういう歩き方やトレーニングをしていけばいいかも教えていだだきました。




そして、カスタムインソール作製。



案外、原始的なんですね。
って、しかし馬鹿にするなかれ!
自分の足に直接当てて作るのが、一番間違いないのだと。考えるとすごくわかります。



カスタムインソールは10分程で完成。

実際に、靴の中敷きと入れ替えて使ってみると
まず、気持ち悪いくらいのフィット感!慣れていないので
足の裏、こんなにも浮いている場所があったのかとビックリしました。使った人じゃないと分からないだろうなー( ゚д゚)




靴に入れても慣れてくると歩きやすい。
ランニングもしてみましたが、いつもより疲れが全然ラクに感じます。足が軽い。


ミニバイクをやっているので、ブーツの中に入れてみるのもどうかなとやってみると
今の所、ライディングが激変したというより
それ以外の時間がラクになったのが一番大きいかなと。
サーキットに行くと、バイクで走ってなくてもブーツを履いている時間って結構長いけど、その時間がラクになってより密度の濃い練習が出来たという感じでしょうか。

もし良かったら、1度試してみては。





カスタムインソール:1足 ¥9180-
※作製料、分析費、消費税込
満足いかない場合は、30日以内であれば返金あり。

かなり強気です。
が、たぶん皆さん満足すると思います。

かとう整骨院
予約・問合せ:072-821-3631
寝屋川市木屋町2-1-108
スポンサーサイト
コメント:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


Top ▲

なおしのブログ Produced by なんでもなおし
Designed by FC2ブログテンプレート がりんぺいろ

