スポンサーサイト


2016全日本カブ耐久第1戦 カブオープンスプリント編

カブ耐も終わり


R48やR55などのレースが行われ







カブオープンスプリントの時間がやって来ました

緊張しますね。


前日に46.1秒までタイムが出ているマエボーさんが
1番のライバルになりそうと想像は容易でした。











実際スタートすると

フロントローのマエボーさんがホールショット

からのーなおしも2番手につける展開




追いついたは良いもののなかなか良いペース。

だけど、タイヤが古い為か

マエボーさんは必至のスライドコントロール





何度か滑りましたが転けずにトップを走っていましたが

だけど、大きくスライドした時に

ぼくの意思とは半分関係なくオーバーテイク






トップに出てしまったからには一度逃げる。

と、少し差が開き自分のラインが走れるようになりました。





と、文字で書いてもわかりにくいので

youtubeの動画でどうぞ。



結果的には優勝することが出来ました!


パワーユニットを用意して頂きました
JUNinternationalのジュンさん
マシン整備を手伝って頂きましたmegsさん
タイヤ交換を手伝って頂きましたリンさん
ダンロップTT900を持ってきて頂きました森田さん
その他、お世話になった全ての方々、おかげさまで優勝することが出来ました!

ありがとうございました。



スポンサーサイト
コメント:

はじめまして

こんにちは。
カブ耐久の記事楽しく拝見させてもらいました。
当方は初のカブ耐久レースに向け日々特訓している者です。
そこで一つご教授願いたいのですが、前後スプロケの丁数ってどれ位にしたらいいのでしょうか?
場所は富士スピードウェイのカートコースで出場クラスはノーマルカブ90です。
レースもサーキットも初めてのド初心者なのでアドバイスをいただけると嬉しいですが・・

Re: はじめまして

カルロスさん。
初めまして!ノーマル90ccで走ったことがないのでなんとも言えません囧rzが、自分の感覚ですとノーマル50ccで走ると14・40くらいになるので13・40か13・39からはじめてみてもいいかも知れませんね。
※スプロケット前後丁数の用意も忘れずに( ´ ▽ ` )ノ

ありがとうございます

なおし様

アドバイスありがとうございます。
記事も参考にして、カブライドを愉しんでいきたいと思います。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


Top ▲

なおしのブログ Produced by なんでもなおし
Designed by FC2ブログテンプレート がりんぺいろ

