

働くバイク 8耐だよ全員集合‼︎ レース編

チーム全体の士気が高い中



スタート時刻が近づく。

コースからはライダーとマシン(支える人も)をのこし



いよいよスタート!


#090
XAM JAPAN + NUTEC THANX 芋けんぴ


ピンクのカブです
※以下、ピンクカブ



第1ライダーの純平くん

めっちゃいいスタート!

からの、ホールショット( ´ ▽ ` )ノ




からの、逃げ切り!

多分52~53秒台くらいでラップ?してたのかな




いい感じ!





誰にも抜かれず



WOTracingのマコトさんだけラップ出来ず(´・Д・)」





純平くんトップのままピット

ライダー交代

Megsさん!




54秒くらいでラップ




よっつんさんも、良いペース





わたくしナオシも、それなりで周回を重ねる

それなりで(´・_・`)





ノントラブルで!
※重要なこと






このレース
1時間以上の連続走行は禁止されているので


#090ピンクカブは55分ずつで交代





交代したらピットロードにおられるオフィシャルの方にサインをもらう。

問題なし!








周回を重ね4時間経過。



ここまでは


まだ4時間か!?

ってくらい長く感じたけど

後半はあっという間でした。


達郎さんとよっつんさんのバトルは白熱しすぎ

と判断しよっつんさんにはペースを落としてと指示!?

よっつんさんも理解して前へ出し様子見


しかし、バトルの中で
白熱しすぎたか
運が悪かったか
ダート走行があったりで

#22WOTracingの
達郎さんにブラックフラッグヽ(´o`;
万事休す


チームオーナーのマエ坊さんもコントロールタワーへ呼び出し。

結果的には抜かれずに済んだ






そして、4人で

順番に交代していき


雨が降ったり




暗くなってきたり






最後のスティントは僕でしたが案外見えましたね。
しかし、#22WOTracingのマエ坊さんに抜かれてしまいましたね。



負けてまいました(´・_・`)








そんなこんなで、無事チェッカー!

ピットにみんなが集まって来て光るもの持って
花火が上がったり

華やかなフィナーレ!




チェッカーを受けるライダーは嬉しかったです。

これも、主催のはっぴいえんどプロジェクト森田社長の

参加者に対する気遣いだと感じました。

ありがたいです。




結果的には
全車完走!

僕らは
#090 XAM JAPAN + NUTEC THANX 芋けんぴ

4位で、表彰台逃すヽ(´o`;

でした。




しかし、このルーツthe原チャリや全日本カブ耐久においては結果は良いのです。

皆んなで安全に楽しく走れてるのが最大の魅力ですからね。
※負け惜しみ。でも、実際そうなんです。


勝ち負けにこだわるならNSRに乗り換えた方が良いですね。





はっぴいえんどプロジェクト様(レース主催)
長時間安全を確保していただいたオフィシャルの方々
参加ライダーの方やレース手伝いでの参加の皆さん
XAM JAPAN様
NUTEC様
チーム芋けんぴ
キャンギャルで来てもらったひろみさん
手伝いに来てもらったラモさん裕之さん
何もできないなおしとチームを組んでくれた
Megsさんよっつんさん
特にマシン用意してくれた純平くん
関係する全ての方

ありがとうございました。







働くバイク 8耐だよ全員集合‼︎ スタート編

レースです。

はい。





ガチの選手権では無いので

ピリピリしてない8耐




という事で

ソシキも浮かれ気味



リンさんも浮かれ気味


カブ丸くんも・・・襲われてる



ブラッドスポーツのさとるさんも完全に浮かれております。






比べて


うちのチームはみんな真剣

だいき塗装社長の裕之さんは

エナジードリンクしてるし


カブ最速の男は、コンセントレートしてるし



Megsさんはマシンを入念にチェック!



よっつんさんは・・・さっきおった(つД`)ノ



わたくしナオシは広い視線でグリッド全体を見渡し状況を把握しておりました。







チームも良い調子だから

行けるでこれは~!







つづく






って、結局まだスタートしてない(´・Д・)」

働くバイク 8耐だよ全員集合‼︎ 当日朝編

働くバイク 8耐だよ全員集合‼︎



当日ですが。カブ耐よか朝はのんびりなので

ゆっくりと起きる。

最高。





受付も車検も前日夜に受けてるので

更にのんびり。

最高。





あとは。ノントラブルが大事。←意味不明

という事で、も一回寝る

そう、二度寝。

最高。





しかし、ソコソコにしないと

練習走行やら

ブリーフィングがあるので準備。







ブリーフィングには8耐といえば!の

シンガ-ソングライダ-、左嵜啓史さん

安全を祈願して歌っていただきました。


カッコ良い!

ありがとうございます。




ワンコイン走行もあって

働くバイク 8耐だよ全員集合‼︎ の決勝

12:20~20:20迄の8時間耐久レース




長丁場だぞ~( ̄▽ ̄)




つづく

働くバイク 8耐だよ全員集合‼︎前日編

働くバイク 8耐だよ全員集合!!




ということで近畿スポーツランドに

前日から集合しまして

前日練習。


チームメイトの純平君がマシンを準備してくれているので乗らせてもらう。

壊さないように






ウェットパッチが残る中

51.9秒



マジか。

マシンがめちゃ速い( ´ ▽ ` )ノ



また乗って

ドライ状態でも51.9秒で余裕がある。

シートにも慣れてきたので終了。






この日、マシンオーナーの純平君は

51.1秒までタイム出してましたヽ(´o`;

僕が知る中でカブ耐レギュレーションのマシンでは最速( ̄▽ ̄)



コリャ、ノントラブルならいけるぞぃ!

速いマシンをノントラブルでチェッカーへ



ということで、雨が降ってきたので練習は終了です。


しかしここからが前日入りの本番!


飲み会




飲み会は楽しみ度で言うと

イベントの50%は前日夜の飲み会だと言ってますが

それ以上かもしれません( ̄▽ ̄)








少し、準備もしました。

少しだけ。




前日車検も受けて

飲んで

寝る




次の日(レース当日)へ

働くバイク 8耐だよ全員集合‼︎

楽しみですねぇ



主催は

はっぴいえんどプロジェクトさん

そうです。

全日本カブ耐久レース
全日本カブオープンスプリント

で、おなじみですね。






いつもお世話になります。

そして今回は8時間耐久レース!




もちろんエントリーしてます。

もちろんカブで




燃費は?計算済?
オイルは?減る?
タイヤは?交換?
部品の耐久性は?

優しい乗り方せんといかんですね。

もちろん、転けてる場合じゃないし。



いやぁー楽しみだぁなぁ( ´ ▽ ` )ノ

6月26日に近畿スポーツランドでお会いしましょう。




あ、前日練習に行こうと思ってます。

名前のないラーメン屋

行って参りました。


名前のないラーメン屋

又は

名前のないつけ麺屋




まずは、お店が何処にあるのか分からないけど

調べたらこの階段らしい。

地下らしい。



看板は・・・ない

真っ白



下って行くと



扉の中は一転!



急に明るくなる。

券売機があり食券を買う。

券売機からの店内の雰囲気は


なんともキレイでオサレで清潔感がある。

カウンターに座ると



お冷用のカップがこれ。

1人ずつに引き出しがあり

お箸とか調味料がある。



間も無くしてラーメンを提供してくれる。



うん。





ビールはハートランドだし

酒器は錫だし

ラーメンの器はロイヤルコペンハーゲン?だし

お箸にはSAKURAって書いてあるし

ラーメンには野菜浮いてるし。

なんだか、1人で来るラーメン屋じゃなさそうだなぁと。






しかし、ここんところよくある脂ばっかりのラーメンじゃなくて

出汁でうまいラーメンだから、とても気に入った。

ラーメンが美味い店。

また来よう。




ごちそうさまでした( ´ ▽ ` )ノ

2016 PANOLIN CUP第2戦 動画

2016パノリンカップ(岡田杯)第2戦


の動画がアップされていました。

ありがとうございます。

https://youtu.be/gOOiqZiNv6k



あれ?YouTubeチャンネル的に

Team・ジャンクジープ/ハリケーンさん?




え、もしかして



この痔ープ。

シャレが効いてます( ̄▽ ̄)





2016 PANOLIN CUP 第2戦 後編

フジモン君に交代すると、良い調子で走る走る!



せめてるなー。

雨も降らず

コケもせず

オッケーオッケー






見つつ後半戦に備え

お昼ご飯。



ネバネバ最高。








そんなこんなで次のスティントの為に準備するも・・・交代の手前・・・



あ?雨?!




という事で、上半身だけカッパ着用。

交代してすぐ本降りへ






しかし、タイヤがあったまっているので

滑りはするものの走れる。


周りはコケまくり!

46~47秒くらいの調子で走ってたら


ピットインの指示。




タイヤ交換です。


急いで交換してもらって




またコースイン。


走る走る~!





そして、




なんとかチェッカー!


トラブルはあったものの

コケなし

怪我なしで

クラス10位の1ポイントゲット







チームオーナーyossyさん
チームのみんな
PANOLIN CUPのスタッフの方々
かかわった全ての方々ありがとうございました。
なにより、結婚式準備などで忙しいのに送り出してくれた嫁さんにありがとう。




レース後は針テラスで反省会

ありがとうございましたー( ̄▽ ̄)


次のレースが楽しみだぁ!

2016 PANOLIN CUP 第2戦 前編

2016 PANOLIN CUP 第2戦

に参戦してきました!

サーキットは名阪スポーツランドEコース







はい!

実は、走った事がなく
ぶっつけ本番になります(;´Д`A






マシンは

NTレーシングサービス&JUNinternational

で用意していただいた

KSR110→KSR125


おなじみJUNさん仕様です!






結婚式の準備やらなんやらで時間取れず

チームメイトのフジモン君と
チームオーナーyossyさんに
マシンを任せっきり。すみません。




徹夜でマシンを仕上げてくれました。

ありがとうございます!





そんなこんなでレース

くじ引きグリッドも
今回は16番。


良くもなく
悪くもなく

前回のほぼ最下位からの
スタートよか良いか。


まぁ、6時間あるので焦らず
ノントラブルで行きましょう。





今回は1.5hごとのライダーチェンジ

ツラタン。

でも頑張る!





がしかし、第1ライダーフジモン君が帰ってくると

カウルを止めてるネジが取れているーヽ(´o`;

という事で、対策しスタートするも

ピットからの呼び出し


再度ピットへ

シートカウルを外して純正シートへ






だいぶ乗りやすくなって満足なおし。

初めてのコースで戸惑いながら

少しずつペースUP



しかし、レース前から悩まされているギヤ抜けの症状でしっかり攻めれない。

コーナー遅い→ストレート伸びない

みたいな感じでアカン。



そして、僕のスティントが、終わるらへんで

雲が~( ゚д゚)

雨雲がぁ~( ゚д゚)




フジモン君も空に懇願!(たぶん)


続く


学生時代のmixi日記

いやぁ、学生時代はmixiで日記をよく書いた。


学生時代の画像を探しているとおもろい記事が出てきた。







そうかそうか。





カンガルー

ワニ

ウサギ

カエル

ダチョウ






いろいろ食べたな。

しかし、ウサギ食べたいとか言ったらマコト(makopeaky)さんに殺されるだろうからこっそり食べよう。

Top ▲

なおしのブログ Produced by なんでもなおし
Designed by FC2ブログテンプレート がりんぺいろ

