

Diorヘッドライト

スタッドレスタイヤに履き替えた

Diorのヘッドライトが切れていたということですぐに使えない訳ですが





こんなモノはチョチョイのチョイで直せるのです。

しかも、ヘッドライト球は手に入れてあるのですから。


先ずはミラーを


ここのネジも外し・・・無いやないかー!



まぁいい。
作業を進めます。

ぱかー!



いい感じで外し
後は、この球を入れ替えるだけでOK



よしよし。

よゆー。











・・・ん?









あれ





形・・・違くない?








って、付かないしー!

部品がちがうやーん。



と言うわけで、またジオニックバイクショップヤマモトさんで合うバルブを購入させて頂き無事に使えるようになりましたね。







はぁ。

バルブ交換だけでひと仕事なのが情けない。


ではまた。


大寒波が来るらし

大寒波が来るらしいですが

というか、来てるらしいですが


既に低気圧に覆われているこの島国。



いつ降るんでしょうねー。

いつ降るのかなー、雪。

ワクワクするのは準備が出来ているから!






シーズン前にスタッドレスに履き替えた
Diorさん

正確に言えば

アニキとよっつんさんにタイヤ交換してもらった
Diorさん



いつもお世話になっているジオニックバイクショップヤマモトさんでタイヤとホイールを手配して頂き


アニキ~!

よっつんさーん!


この御二方に

作業してもらい



それがしは写真を撮り



組み付けだけやるStyle





じゃーん



ありがとうございまーす!

結局ほとんど何もしていないけど

準備はオーケーです。

と、これが11月頃の出来事。




雪が降るまで、駐輪場でカバーをかけて置いておいたのですが

雪が降りそうなほど寒くなってきたので準備をしようとエンジンをかけてみると




ヘッドライト切れてるやーん囧rz

RStaichiステルスウインターグローブ

シグナスを街乗りしはじめたら

バイク移動が多くなって



街乗りグローブがボロボロになって来た囧rz



危険が危ないレベル

こりゃいかんという事で




バイク用品店でお馴染みのRStaichiに行って来ました。









冬グローブコーナーに、カッコよくて暖かそうなグローブがあったので試着させてもらったらピッタリ

RStaichiステルスウインターグローブ


しかし、欲しい色がない。

が、他店にあるそうで送ってもらえるとの事





カキカキ









そして、次の日に届くからビックリ



パカ!




RStaichiステルスウインターグローブ

いやーん

カッコ良い\(//∇//)\



早速、次の日の朝から通勤で使ってみると

やれてないのでまだ違和感あるけど

良い感じ!



指先はスマホ対応になってるし。

更に、防水だそうで。至れり尽くせり

評判

よし、この勢いでインナーグローブも買ってまおう。



ではまた。

走り染め的な(ソシキ多め

この日は、近スポは走行券を購入した人はくじ引きが出来るようで

やってみたら4等!?

4等かぁー(´・_・`)と思っていたら



景品を頂きました。

RStaichiの袋には




ブレーキクリーナーとお皿を頂きました。

こういう気遣いが嬉しいですね。

大切に使わせて頂きます。






自分が走るのも勉強ですが

他の方の走りも勉強しないとということで



タイム制限でクラス分けしている違うクラスを見ていると






アクノソシキ総帥が走行中





滑るシート必死でホールドしながら

娘さんのジュリオでタイムアタック安全性テスト





見ていたら





ズザー!






え・・・。






朝一に

「今日は転けたらあかんねん」

って言ってたじゃないですかー!





でも、その後もそのまま走ってる

どうやら走行安全性は確保されてそうです。

カウルが少しヤラレタとか。




頼みますよーお父さん。









走行時間も終わり、会員走行枠で修理の終わったオープンカブを走行


タイムをコンスタントに出せたということで走行は終了。


片付けをして、いつもの京田辺?らへんの

ソシキガストへ

グダグダしてお開き。



ありがとうございました~( ´ ▽ ` )ノ

走り染め的な

正月はゆっくりとか言いながら





また近畿スポーツランドに行ってしまう訳ですね。

いっきゃさんもジュリオをテストするとかで

珍しく?近スポに登場




いやー

12月は年末以外休みがほぼ皆無だったので

それの反動と言いますか

ぼくも走りたい訳です。

みんな走りたいんですね。







初走り?

走り染め?そんな所です。






持ってきたのは

オープンスプリント仕様
モンcub仕様

のふたつ。




と、年末も持ってきていただきましたが

はっぴいえんどプロジェクトの森田さんがキレイに仕上げたバーディー90



ファイナルを変更したものをテストする。
※キレイなので転けてはならない。


しかし、先ず!



はじめはオープンカブ!

走りはじめ、空気が冷えてるおかげか

パワーが出るでる!!

走りはじめ2周目で46秒台
からの、自己ベスト更新。

久々だったので嬉しいが、その後

リヤのスポークが緩みヘナヘナ(´・_・`)


おきまりの整備不良。

このままじゃ走れないので

周りの人を巻き込む前にピットへ

整備に少し時間がかかりそうなので

オープンカブはここまでにして








ここからはバーディー90



仕様変更もしていましたので様子見

だいぶ良くなってる。

クリアラップさえ取れれば49秒前半でラップできる所まで来ましたね。


しかしまだファイナルがショートすぎる感じ。

むむー。




つづく



正月はゆっくり

どーん。


正月ですね。





今年は正月関係なく仕事になりそうでしたけど

年末から正月までお休み頂きましたね。


カブネタ的には1月3日に走り染め的なものを

はっぴいえんどプロジェクトの森田社長が仰ってましたね。
僕はいけませんが(´・_・`)


と思いきや、行けるようになりました。

どっちやねん!って







とにかく正月ということで、朝起きたら雑煮を



昆布と鰹出汁を

人参は金時人参を

餅つきした餅を

味噌な白味噌を




京都風か。





あ、買ってないものが囧rz

里芋も忘れた

ほうれん草もないからチンゲン菜の葉っぱで代用



そして相方はまだ起きてこない。








しばらくして起きてきたので

食す。

いただきます。






うまか。



んー、正月感。

Top ▲

なおしのブログ Produced by なんでもなおし
Designed by FC2ブログテンプレート がりんぺいろ

