

走り納め的な

忘年会もおわり、いよいよ年末です。



そして、走り納め?





芋けんぴで、ハリセンボンショージの異名を持つ
ショージ君が珍しく(?)練習しましょっなどと言うもんだから

行ってきました。



寒い時期はエンジンがよく走る




オープンカブも走らせ

数周で46秒の前半である。




ただ、セッティングなどで

バイクがよくなったわけでもなく

人間が速くなったわけでもなく

何もしてないのでそない喜べない。


んー




まぁ、でも走ってるしタイムもそれなりに出ているので楽しい。


ジュンペー君のマシンも乗せてもらったり



カブ耐主催のはっぴいえんどプロジェクトさんの

デモ車?バーディー90も乗らせていただきました

タイム的には49.8秒


2・3速を使って走るけど
ギヤの間が離れすぎててパーバンドから外れるという。
もう少し回転を引っ張りたいと思っても(CDI?)回転が頭打ちして走らない。



マシンオーナー的には48秒までは上げたいということで、やる事が出来れば、セッティングやマシン次第で詰めれるところがあるので行けるかも?

やってみなきゃわかんないけど。




やっぱり人のバイクは難しい。

でも、楽しい。






そんなこんなで楽しく練習会が終わりましたー。


今年も一年ありがとうございました。




ほなまた。

芋けん忘年会

年の瀬を迎えてきましたので

なんとなく忘年会でもしようかと。






芋けんぴ界隈に連絡。

ぶっちゃけ、ほとんどいないかと思ってました。

忙しい中4人集まってくれました。


※芋けんぴで、この店の一番の常連さんであるよっつんさんは39度近くの高熱でグロッキーで不参加(´・_・`)お大事に





場所は木屋南カレー

カレー屋さんだけど、串も鍋もやってます。

そして美味いです。

ちょいと飲むには最高なお店ですね。




鍋はこんな感じ




鍋を撮るRINさん


だいぶ盛り上がってきたところで、かとう整骨院の加藤先生が登場。

いつものようにトークもキレッキレ!

来シーズンはカブ耐参戦か?

楽しみですねー。




小屋南カレーでの一次会も終わり

二次会の会場になってるりんさん家に移動してから〔タブン〕ソッコー寝てまいましたね。


珍しい








まぁまぁ。

今年もありがとうございました。

全日本カブ耐久2015最終戦 当日レース編

いやー、ついにレース当日になります。




午前中に全日本カブ耐久レースがすでに行われていたようです。
※見ていませんが、はやりフルグリッド30台はだいぶ盛り上がったようです。






アレヨアレヨという間にカブオープンスプリントのレース


色々な方にお世話になってなんとかマシン準備やライダーの準備が終わり


特にカカシファクトリーmagsさんありがとうございます。







グリッドへ

ついにスタートです。

今回も、スタート形式はスターターの方が日章旗を振り下ろすタイミングでスタートなのですが

選手紹介が終わった瞬間スタートで余りに間がなかったのでびっくりしましたが







出遅れながらも、速いエンジンのおかげでなんとか1コーナーはマエボーさんに続き2番手

すぐ後ろにはmegsさんUSKさんがつけている状況


こりゃ気が抜けんわい







とりあえずついていけるので様子見でマエボーさんのマシンとライディングをじっくり。
※ここいらでmegsさんが転倒したのだとか←え







そして

チャンスというか、仕掛けたというか、オーバーテイクが出来そうだったのでやってみると上手いこといって

前に出たので逃げようと思ったのですが

逃げ切れず。


やっぱ、マエボーさんの進化は止まらない

しかし、マエボーさんの不運もありながらなんとか








私でトップチェッカー!!!

パンパカパーン!



結果的に自分が勝てたものの課題の残るレースでした。

そしてとてもエキサイティングでクリーンなバトルが楽しめたレースでした。




レース後は

USKさんともガッチリ。



表彰台に乗ったマシンをならべて撮影



人間も




今回も、カブオープンクラス出場に際しお世話になった全ての方にありがとうございました。
からんでくださった全ての方にありがとうございました。


Specialthanks:juninternational motoPEAKY なかいちや かかしfactory チーム芋けんぴ





全日本カブ耐久2015最終戦 前日夜編

前日練習も終わり


カブ耐遠征参加勢は近スポ近くの温泉「一休」へ

オープンクラスを一緒に走るイチさんも一緒です。




京都勢のなおしも、ここぞとばかりに混ざって楽しいお風呂。


ひとしきりお風呂ではしゃいだら皆さん近スポへ帰って宴会だそうで

※前にも書いたかもしれませんが、この宴会はカブ耐の楽しみの50%以上を占めている大変重要な時間

しかし、私は体調が優れなかったので(レースまえに悪化させてもね・・・)

ということで、今回のレースはこの時点で楽しさ半減してしまいました。

家に帰って酒も飲まずに寝る。





はい。


つづく

全日本カブ耐久2015最終戦 前日練習

カブ耐終わって結構経ちますが、ブログの更新せず。

はい。

今日は更新します。


話は前日練習からです。






前々日の夜から京都に来てはるマエボーさんが朝から練習に行っていて

途中からなおしも合流します。




写真は芋けんぴのmegsさんのピットと



お尻!

かっこ良く仕上がってますねー!
マルケス調の字体でmegsネーム!


この字体はいつもお世話になっております

SKY designさんで作って頂きました。

※芋けんぴステッカーもSKY designです。




そして隣には



チームmotoPEAKYも練習中

こちらはFI車両で、タイヤもこだわりのホワイトウォール仕様!
※なおしも夏にカブオープンクラスで使用



かっこいい!写真よりも実物はもっといい感じです。

走っていても目立ちますしね!






話は戻って


どうやら

マシンのファイナル変えたり、ライダーがノリノリだったりと


マエボーさんのラップが明らかに速いということで


マシンのプラグを抜いておこうか( ̄Д ̄)ノ
ガソリンタンクの中に砂糖を入れようかとか

どうしようか悩んでたんですが
結局、自分のラップタイムをあげるしかないのではないか?

という結論に達し



少しだけセットを変えると走る走る。

イイペース。

マエボーさんと同じぐらいのペースで走れる。ので、少しの安堵感。

と、明日は僅差のレースになること間違いなしなので、少しの緊張感と大きなワクワク感。

いい感じ。

今日はここまで。




とりあえずみんなでワイガヤしながら一休行きましょかー

つづく 

Top ▲

なおしのブログ Produced by なんでもなおし
Designed by FC2ブログテンプレート がりんぺいろ

