

2015 夏 カブオープン②

カブ耐もそうですが

カブオープンスプリントのスタートは

日章旗が振り下ろされたタイミングでスタート




が、今回はスタートのフェイントがあって数名がフライング気味

が、フライング気味な皆は結果的に

出遅れるというスタート。




出遅れたがなんとか2番手で1コーナへ


トップはマエ坊さん

今回は気迫が伝わってきます。

すぐ後ろにはMEGSさん



逃すまいと必死に食らいつく

正直な話

コーナーはそこそこでもストレートで追い付けるからたぶん大丈夫だ!

みたいな楽観視はしてたと思うんですけど

エンジンパワーの違いか
ファイナルの違いか
乗り手の最終コーナーの脱出スピードが違うのか


とても簡単にストレート追い付ける状態ではなく

これはコーナーを攻めなあかん!

ということで

焦りとワクワクが止まりません。



動画撮影:カブ丸くん
ありがとう!





1コーナーでは仕掛けにくい

考えながら、試しながら走って

3周目に抜くことが出来て

結果的に逃げ切ることが出来ました。








つまりはオープンスプリント

優勝!でっす!



ここ1年以上はまともに走れなかった

そこで、色々な方にから助言を頂き

なんとかまともに走れて

なんとか優勝。



レース後は表彰台獲得のマシンで

記念撮影

今回はツキギレーシングさんの
ファイトカップということでツキギトランスポーターの前で撮影させていただきました。


休憩中お邪魔しました。








Special thanks

JUN international
バイクショップヤマモト
motoPEAKY
バーベー工房様
MEGS様
NAGASE trial production様
マエ坊


他にもお世話になった方々
本当にありがとうございました!








2015 夏 カブオープン①

カブ耐では、まさかの優勝でしたが

当日はカブオープンスプリントが始まる時間はまだ結果は貼り出されてなかったので

そんなに浮かれてない状態でスプリント




前日からnewフレームを用意をしていたのですが


なんともバランスが取れずにタイムも今までより1秒落ち


これはいかんということで

急遽ノーマルフレームにエンジンを載せ替える作業。



前日からドタバタだったんです。



しかし、エンジンもマシンもタイヤ・タイヤ交換でさえ

色々な方にお世話になりながら

当日はしっかりと準備出来た状態でなんとかグリッドへ


ここに立てるだけでも、本当にいろんな方の協力のおかげだといつも思います。

改めてありがとうございます。



感謝する相手の中には隣や後ろのグリッドに立っている人もいますが


気持ちを入れ替えてレース!




と思いきや、選手紹介で観客席へ投げキス



全然気持ちが入れ替わってない!のは

ほっときましょう。




そろそろスタートです!


つづく

2015 夏 カブ耐②

SGWR さんにかわって


速いチームには抜かれるも

そこそこのペースで周回!




すいません


この画像しかありません囧rz




転倒やトラブルもなく無事チェッカー

かなたくんカブ丸くんのチームはなかなか
トラブルフルだったみたいだけど
怪我はなかった?(のかな?)ようで、なにより。




少し経ってから

カブ耐のリザルトが貼り出されており




なんと、優勝!

あ、そうだ
我々のチーム名はMPF SUZUKI

ハンデは3キロで計算しても
実走距離でも文句無し1位!



やー!


次は前日から用意をしていた



オープンスプリントでっす。

2015 夏 カブ耐①

はっぴいえんどプロジェクトさん主催レースの

全日本カブ耐久第2戦に参戦してきました。


全日本カブ耐と

カブオープンスプリントのクラスに参戦します。





先ずはカブ耐ですが今回はまさかの

SUZUKIのバーディーで出場!

もちろんあのSGWRさんの

かっこいいSUZUKIのmotoGPカラーの

So Coolなやつですよ。



第1ライダーは私です。

グリッドは真ん中よりも前の方。

狙うはホールショットからの

観客席へ投げキスを!


が、一瞬出遅れ

TOMOさんチームの羽ヘルの方と

いっきゃさんを逃してしまい



いっきゃさんがトップでストレートへ

くっそー!


頑張ってお二人とも抜くことが出来て

そのまま独走w

気持ちいー!


マシンも綺麗に動いてくれるし
※カブとは乗り方が違うのでちょっと戸惑いますが




他の人はペースが上がらないようで

途中、マエボーさんやよっつんさんと絡みながら

53秒台後半ぐらいで?

楽しく周回を重ね




チームオーナーのSGWRさんへマシンを渡す。


よし!1位!


次に続く










Top ▲

なおしのブログ Produced by なんでもなおし
Designed by FC2ブログテンプレート がりんぺいろ

