

コカコーラゼロ鈴鹿8耐③次の日

ピーカン8耐が終わって怖いのが日焼け




もちろん当日は日焼け止めを

最低でも4回は塗りなおし







なのに



たるんだ下腹は見ない約束






ヒリヒリする囧rz


ヒリヒリする囧rz


大切な事なので2回!書きました。









ではでは。

コカコーラゼロ鈴鹿8耐②

最終コーナー付近まで移動したので

マエ坊さん達に連絡!

すると、ヘタピンへ移動したと囧rz



しばらく最終コーナーで観戦してから

ヘアピンへ移動し

マエ坊さん達に連絡!

すると、最終コーナーへ戻ったと(°_°)

そして、その後2コーナー付近へ移動すると



ス・レ・チ・ガ・イ



あら。






バテバテだったのでマッタリしてから


気を取り直して、最終コーナー付近まで戻り歩いていると

あのM&F Cubyの影山サーンとバッタリ



かぶネコクーンとバッタリ



その後、又吉クーンとバッタリ
からのみんなで観戦


タノシー!



結果、レースは

ヤマハファクトリーがしっかりとまとめあげ優勝!


みんなで花火みて


帰ろー。

みんな気をつけて~。

家に帰るまでが8耐ですよー。

コカコーラゼロ鈴鹿8耐①

世界耐久に組み込まれている
コカコーラゼロ鈴鹿8時間耐久ロードレース

を観戦しに行って来ました。





いきなりですが

まとめると


熱くて暑くてアツかった






今年は

motoGP元世界チャンプの
ケーシー・ストーナーをはじめ

moto2世界チャンプの
トニー・エリアス
ポル・エスパルスガロ

和尚スタイルの
ブラッドリー・スミス



錚々たる海外ライダーの参戦

ホンダもヤマハも本気。

ヤマハなんてワークス参戦ですよ。




ワクワクしながら入場すると
目の前に赤福氷が!

暑すぎるので駆け込む


この先が思いやられる。




とりあえずビール飲みながらいろんなブースへ。

こちらは石橋さん



肉も買って


1コーナーへ移動



始まる前からサイコーですな。


そろそろスタートです。






スタートしたら、まさかの

teamKAGAYAMAの清成サーンがホールショット

が、ヨシムラのジョシュ・ウォーター?がトップで帰ってくるという激しい1ラップ目

ハルクプロの巧君も頑張るし

ヤマハファクトリーの中須賀サーンも
順位を落とすが4番手まで挽回し

そこからおとなしく走る。
玄人感のある走り。



3時間近く1コーナーで観戦するも

流石にお腹が減ってきて移動。




マエ坊さんandチコさんが最終コーナー付近に移動した模様なので

とりあえず向かう事に。

話題のポテチ

3袋1ケースで

1ケース送料込みで1800円

1袋600円!





安いポテチではない。

話題のポテチが届きました。

ちょっと前ですが。

工場直送らしいです。


菊水堂ポテトチップ








食べてみると

サッパリした油に絶妙な塩加減

噛むほどジャガイモの味



美味しい。


が、1袋600円と思い返すと


美味しいは美味しいが

んー




後日、カルビーのうすしお1袋180円を

コンビニで買う


そして食べる。




やっぱり違うが

安くうまい事作ってある。



たまにはいいが、やっぱりカルビーもさすがである。

京都大作戦 参戦

今年も行ってきました。


京都大作戦!


京都出身バンドである
10-feet主催のロックフェス

毎年チケットが当たるのは
日頃の行いが良いからと信じて疑いません。

ありがたい。



朝8:00に会場に到着すると既に長蛇の列

去年まではリストバンドでの入場だったのですが


今年からチケットはこの



万能札!にかわりまして

ICOCAやSuicaのようにピッとやるだけで入場。


そのほかにも
クロークで荷物預けれたり
クレジットカードを登録しておくと
グッズや飲み物が買えたりなんせ、便利。


らしい。

入場するとき以外使わなかったのは内緒




そして、入場するといきなりのアクノソシキ




イー!!



フェスなんで、みんな浮かれてますね。

1日目はDragon Ashと牛若の舞台の細美武士氏がお目当ですね。


細美氏のなごり雪弾き語りサイコーですね


2日目が特に激アツでした
ユニコーン
MWAM
[Alexandros]





他にも前で聞きたかったけど体力がねー

囧rzビールもしっかり飲んで


田植え的な足場で


よっつんさんも合流しましてフィーバー



もーね、こうなりますわ



きったな。もうね、体力が・・・足りない!


が、サイコーに楽しかったので

来年も行きまっしょい。

カブ耐合同テスト⑦YAMAHA編

YAMAHAコミニケーションプラザへ




来ました!


しまった、またsuperCubTeeで来てしまった。


YAMAHAさんゴメンなさい。





入ると新型R1かっこいー!



そして、レーサーが並ぶ。

ここは本当に最高だな。



すわってダベる。
※いけません!


トリシテーのプロトモデル?



そして、定番?の




YAMAHA製ケーキとコーヒーのセット
でのほほん。




サイコーですね。




ここからは真っ直ぐ京都に帰りましたとさ。



今回の遠征

マコトさん
マエボーさん
チコさんをはじめ
数え切れない程
色々な方にお世話になりまして。



お世話になった全ての方へ

ありがとうございます!

そして

また遊びに行きますのでまた付き合って下さいw






ではまた。

カブ耐合同テスト⑥motoPEAKY編

カブ耐等でお世話になっている

新規オープンした

motoPEAKYロード店へ




ロード村への入る道は、決してアクセスが良いとはいえない場所。

が、それがまた良い。


写真左がAntique Cafe Roadさん
写真右の坂道を登った先がmotoPEAKY



静かで、なんともノスタルジックな雰囲気がある。



それは、ここにお店を構える
Antique Cafe Roadさんと
超カブ屋motoPEAKYの醸し出す雰囲気があるのだろうと感じる。

店主は髪の毛真っ白だしさ




実際、この2つのお店のどちらかを目的とする人しか来ない場所だと思う。

マイナスイオン浴びれます。




僕は用もないのに
高橋さんめがけて遊びに来ただけだが

カブ屋motoPEAKY的には

昨日接触されたマコトさん号の整備や

その他諸々の作業があるようで

マコトさん号はドッグ入り





あまり時間がない中で対応していただいたmotoPEAKYの高橋さん

本当にありがとうございます!

いろいろありがとうございます。



そんなに長い時間は居座れないという事で




マコトさんと

聖夜~ノエル~
(飲み屋で昼間は美味しいつけ麺屋さん)へ


相変わらず美味しいつけ麺を頂き
過去の記事参照

またまたYAMAHAコミニケーションプラザへ行くわけです。

前と一緒だな。


カブ耐合同テスト⑤あさくまデナー編

マコト邸へ戻って来ると、肉を食べに行こうとなりまして


近所の”あさくま”というステーキ屋さんへ


ここがめちゃうま!

しかも、ステーキやハンバーグはもちろん美味しいのですが

サラダビュッフェのカレーがまた絶品!

おかわりしちゃいました。




ステーキ食べるのに、カレーをおかわりしたら
ダメだよねー

ダイエット?してるのに





デザートもいただき

超満足!

ありがとうございました。





さ、明日は
motoPEAKY
YAMAHAコミニケーションプラザへ

カブ耐合同テスト④接触◯っちゃん編

事とはですね。

他車との接触ですね。


ヘアピンを立ち上がって

奥の緩やかな右コーナーを走っていると
外から被せるようにNSRが僕のフロントに接触

フロントを持って行かれ

僕はそのままコーナーの外側に転倒

ゴープロも破壊

カラダはむち打ち

カブのフロント周りは動きおかしい

接触したライダーが
大丈夫ですかと来たが、


明らかにわざとでしょー!


何とか立て直しピットロードへ向かうと
(ほんの2・3分後くらい)
マコトさんも転けている!


どうやら同じ人にこかされたのだという。
右左が逆なだけで、接触の仕方も同じ

はぁー


やっぱりワザとですか。

カブが遅いからイラついたんですか?

トランポに書いてあったチーム名が書いてあったので
調べてみると、神奈川県は川崎の某中古車販売店だそうです。


名前掲げてるならもっと良い走りして欲しいもんだ。




僕の接触動画は消えてしまっていますが

マコトさんのはこれ。


http://youtu.be/OEr7tnQAhPg



皆さん、気をつけてください!

としか、言えないですが

同時に冷静になって自分に非がなかったのかと
考える事はやめてはいけないなとも
思うわけであります。



そんなこんなで今日の走行終わり。

あぁーレンタルカート出来なかったなー。

でも、(最後の接触以外は)楽しかったから良し。


そして、またマコト邸へ戻り

ステーキのあさくま”へ( ̄▽ ̄)

カブ耐合同テスト③FSWC編

カブ耐合同テストday2


マコト邸で目が覚め

昨日のアッセンはmotoGPクラスの最終数ラップで寝落ちてしまった事に気付き
朝からmotoGPを観なおし

ありがとうマコトさん。

ロッシマルケスの最終ラップ最終コーナーの攻防にビックリして

今日はFSWCに行くのでそれの準備。



カートコースに着いたら

駐車場に溢れんばかりのスゴイトランポの台数

バイクだけでも30台は居たな。

そこに遅いカブで走る。

準備をして
走るが、標高が高いのかキャブセットがズレズレ



キャブいじってる横でカブのセッティングをしている2人



カブのセッティングをしているようには見えない

かっこい。
羨ましい。
そしてそれ
ほーしぃ。


しかしこっちはモンcub仕様!

ここは何度か走っているので

タイムで負けるワケにはいかんので

頑張る。




36秒でウロウロしていたが

16:00まわったぐらいから乗りかた掴めてきて

35秒台突入!

35.9
35.8←この日最速
35.9

みたいな感じで良い感じに走れていると



事は起きた!

カブ耐合同テスト②

途中、コンビニに寄って

水やおやつそれと、そこそこ納豆巻きを買いつま恋に到着。
小さいカートコースかと思ってたらなんと

ヤマハリゾートつま恋とな
ということで、カートコースだけではなく、ホテル、温泉、乗馬場、テニスコートなどなどかなり大きい施設でビックリ!
カートコースも、カートの世界ではかなり格式高いコースらしいです。

そんなつま恋で練習
今日はmegsさんも関西からモンcub仕様で参戦!

僕もモンcub仕様で走ります。

走ってみると路面悪すぎw

出来たばっかりの頃は、かなり良い路面だったようですが今は・・・

もちろん、走れない事はない。ギャップや、荒れた路面が分かってきたらだんだんと走れるようになってくる。
スプロケセットも段々と出来上がる。14・39(2.78)で、

落ち着きました。あ、C50の3速です。

最速ラップは46.3秒でした。

※因みにカブ耐仕様のマエボーさんを抜けずにタイムオーバー。

悔しいです!



マコトさんは、終始リヤサスに苦しんでいましたね。



途中megsさんは3速がお逝きになり

今日で撤退という事で残念です。

そんなこんなで、day1終了。

チコさんマーさんtakeさんkiyoさんooisさん、その他常連の皆さんありがとうございました。
そして今晩は、マコト邸にお邪魔します。

Top ▲

なおしのブログ Produced by なんでもなおし
Designed by FC2ブログテンプレート がりんぺいろ

