

憧れのバイクスタンド

みんなの憧れの?



そして、日本を代表する

バイクスタンドと言えば




J-Trip



そうですよ。

バイクスタンド専門ブランドのJ-Tripさんですよ。


ついに購入してまいました🎵






これはですね、タイヤが付いているので
軽い組み立てをします。








このタイヤをつけるだけなんですけどね。





おぉー!




かっこいいー!


でも、新しいものは使い慣れてないから

下ろすの勿体なーい。


このまま飾っておこうか。


いやいや、そのうち使いますよ。

motoGPセパンテスト

オフィシャルテストがセパンで行われたみたいですね。




REPSOL HONDAのマル君トップタイム



さすがの世界王者。



チームメイトのDP氏が出遅れた?
しかし、このタイムは問題じゃなさそうな
最近テストライダー感が露骨に出てきたような。


実際、去年はチームメイトが勝ってるわけで、ある意味結果を残してるし







それよりもLCR HONDAに移籍したカル様

3番手タイム

カル様の走りは好きなのでとても嬉しい



ドカテーのイアンノーネも4番手と良い








そして、登場


SUZUKI!

SUZUKI!!

エンジンパワーはそんなに出ていないとか。

でも、今のところは車体とのバランスがいいのか

どうなっていくのか楽しみ。

しかも

エスパルガロ兄が9番手

ビニャーが14番手

うん、いいじゃん。








最後に


あとは、アブラハム!

俺は応援してるぞー!!


オフシーズントレーニング@近スポ

トレーニングに行って来ましたよ。


やっぱり近スポですが。





今日は仕事終わりということで

走る気はなく、ただただ遊びに
土曜モギーレースのお手伝いをしに近スポ登ったんですけど。





マシンオーナーのohtaさんより

「モギー終わったら走って良いよ」

ということで、しかも持ち合わせていない装備のツナギやらブーツやら貸てもらえるというこで






せっかくなのでNSR50(以下エヌゴ)で走らせてもらいました。

北川圭一杯以来のエヌゴ



カラーリングも超イケてる新バージョン

「吉野家NSR」






しかし、先ずは土曜モギー!





Ohtaさんが出るのはBクラス

クジ引きでグリッドを決め

サイティングラップの後、シグナル(近スポに最近導入されたシグナル)ブラックアウトでスタート





いきなりフロントロー!

勝てる!勝てるぞ!!






フロントローからの

独走

追いつかれトップ争い

きたない幅寄せw

勝ち切る




おめでとうございます!




が!


Ohtaさん含めトップ2台はタイム制限から外れてしまい

失格ーw



ダブルチェッカーといい←

タイム制限といい

失格は十八番のチームばび!



しゃーないすな。




その後、よっつんさんのレースがあり

良くもなく悪くもなく←

なんとも言えない結果でw



その後トレーニングさせてもらいました。

あざーした!

こけなくてよかった。


カブ耐オフシーズンテスト

カブ耐のオフシーズンテストをしてきました。




相変わらずかっこいいカラーリングで
2015年SUZUKIバージョン!



MPS SUZUKIのSgwrさんとの合同練








とだけと思いきや







近スポに到着してビックリしたのは





カブ耐参加されているCHEERSのUSKさんが単独で来られてました。


ストイックですねー。







走り込みも


素晴らしい。





負けてられんということで


モンCub仕様の50ccカブで走る!




今回はG4を試す。








が、セッティングダメダメ過ぎてorz


メインジェット持って来たのでは対応不可

あまり走れず





合同練習で一緒に来ていた

MPS SUZUKIのSgwrさんの


バーディーに乗らせてもらいました。






カブと全然違う。

14インチ

車体はカブよりかっちり
※カブの方がしなやか

エンジンはバーディーの方がまわる
しかし、トルクがない。


2・3速(3速エンジン)が離れ過ぎてて

難しい。


が、乗っていると面白さがある。






カブと同じ乗り方をしてはいけない。

タイムを出そうとムキになるとタイムが落ちる。

※そこはカブもNSRも同じか。










MPS SUZUKIのSgwrさん
CHEERSのUSKさん
アニキ
タケシさん
よっつんさん

ありがとうございます!
とても楽しい時間でした。



全日本カブ耐久2015 予告

iPhoneの中にあるカブ耐画像を集めただけですが・・・


全日本カブ耐久2015 予告


youtubeにアップしました。






浜名湖スワップミート③ラスト

オールドカーといっても




車なのかバイクなのかわからない

ミゼットの様な3輪車?


よくわからなかったけど、可愛かったので写真をペタペタ



飛行機みたいなコックピット


が、ならんでる。




なんか居るしw



それらの横にはホンダ車が




またなんか居るしw



こんな感じでした~。

帰りは途中に

M&F Cubyさんへ立ち寄り




カブに使うX.A.M.のスプロケを購入

そして仕事の邪魔をして。
※すみません





帰ってきましたとさ。

絡んでくれた皆さん、ありがとうございました!

浜名湖スワップミート②

そう、発動機ですよ。


灯油発動機






んぽこっ

んぽこっんぽこっんぽこっ

んぽこっんぽこっんぽこっんぽこっ



音が良いですねー。



ただ回っているだけなんですけど・・・



ガソリンで点火し

灯油で巡行してるようです。




↓始動!








見てても全然飽きないー。

色んな発動機があって

これくらいの大きさのやつは

農家などで、昔は脱穀機などに使われていたものだそうな。




発動機見つつ。





横にホルモンうどんがあり、食らう。

うまい。

そして、写真はない。



更に、食べ物屋はんの横には数々のオールドカーが!














つづく

浜名湖スワップミート①

浜名湖スワップミートへ

行ってきました。



早朝から始まる部品交換会ですよね。





僕は京都住みなので、前日夜に

一緒に行く兄貴のいる津へ


そこから4:00発で浜名湖競艇場へ


着いたのが朝6:00過ぎ


出店者も集まりつつ

既に買ったものを車に運ぶ人も

そんな、入り乱れていてなんともカオスな状態。




これがいい。






そして、自分も

ケミカルやスケールをゲットし満足。

ありがたや。



一通り見終わるところで雨がポツポツ

が、本当に軽い雨なので関係なしで見る。

と、そこにmotoPEAKYさん登場!


久々?お会いできて良かったです。

ホワイトウォールのタイヤ楽しみにしてます。

まさか来てもらえるとは。

トモ☆キックさん、ありがとうございます。




そしてスワップミートの横では

発動機保存会の方々が発動機を動かしてくれてて、それがまた・・・秀逸。



つづく。



Top ▲

なおしのブログ Produced by なんでもなおし
Designed by FC2ブログテンプレート がりんぺいろ

