CubCup2014第2戦エントリー!

えー、やって参りました。

CubCup2014


初戦は予定が合わずに逃しまして

第2戦!

我々も今回は参戦します。

そして参戦チームは





全日本カブ耐久 チーム芋けんぴ#23




全日本カブ耐久 チーム芋けんぴ B #9

バイクの写真なし



の2チームですね。



エントリーリストを見ていたらどんどんエントリーが増えていきます!

↓エントリーリスト

CubCup2014第2戦


あぁー楽しみでしょうがない。

2014年カブオープンスプリント第1戦③

でも、結構厳しい闘いとはいえ


タイム的にはどっこいどっこい。


スタートで前に行かれても離されなければ大丈夫と自分に言い聞かせて


レーススタート!


やっぱり

カブ丸君には前に行かれてしまいました。
けれども、コンディションは雨


離されるところ詰めれるところを見極め


まだ2周目のところでオーバーテイク。


自分も結構ギリギリのところだっったのでカブ丸くんにヒットしてしまいました。


カブ丸くんゴメンね。


そのあと、激しいレースになるかとビビっ(楽しみにし)ていたけど


思った以上にカブ丸くんのペースが上がらず


タイム的には転けないぐらいで周回を重ねてチェッカー



なんとか勝てました!





レース後には二十歳前後若いライダーがオープンに興味を持ってくれたり
色々な方々とお話が出来て良かったです。


芋けんぴのオープンクラス有望カブの又吉くん!

オープンは参戦し続けないと結果分からないと思ったので、カブ丸くんのリベンジ含め、その他のライダーがどんどんでてくるのを楽しみに


そして、出て来た暁にはがんばって摘み取って行きたいと思います。

レースをサポートしていただいた方々、オフィシャルの皆さんありがとうございました。

2014年カブオープンスプリント第1戦②

いやほんと。

ボワアップしてるんだから、パワー上がるの当たり前でしょ!
って言われると思いますが、それもそうだとおもいますが・・・




違うんです。




昔に、違う105cc乗らせてもらったことがあるのですがドッカンパワーというか乗りにくいというイメージがあったのですが、今回のエンジンだとしたからしっかりとトルクもあり上も伸びてくれる。
そんなエンジンになりました。




そんなエンジンでレースなんて楽しみすぎる!
もともとそんな感じでした。


だけど、カブ丸くんも速いエンジン使ってるし

足廻りはテレスコ入ってるし
ライダーはどんどん速くなって今乗れてるライダーだし・・・
みたいな、ネガ要素も結構ありでした。

正直結構厳し闘いなのでした。

2014カブオープンスプリント第1戦

続きまして

カブオープンスプリントです。

去年は
キャブはPC20
ノーマル72ccのシリンダーピストン
過激カム
CD50用4速ミッション
※4速のみモンキーR
ヤフオク5000円マフラー



こんな使用だったんですが
明らかにパワー不足すぎてレースにならない。
ということで、
JUN internationalのジュンさんに色々と教えてもらえることになりまして
仕様がガラッと変わっています。




キャブはPE24
JUN105ccシリンダーピストン
JUNスペシャルヘッド(ペンタゴンネット)
JUNハイカム
http://www.e-pegasus.jp/jun_105_09.html
ミッションはそのままで
CD50の4速クロス
JUNマフラー

こんな仕様になりまして。
パワーが格段にUP!





そして、1番のライバルはカブ丸君!
http://m.blogs.yahoo.co.jp/takuyaazusa



レースが楽しみでしょうがない。

2014年カブ耐第1戦③

そんなこんなでカブ耐が終わり結果。






2位で負けだけど・・・

実走行距離が1位だったからまぁいいや。

と言う感じで。


遅くなったけどカブ耐でした。




後は・・・

オープンのレポも書いておこう。

Top ▲

なおしのブログ Produced by なんでもなおし
Designed by FC2ブログテンプレート がりんぺいろ